2017年7月21日金曜日

Nyafoo!、リブランドのお知らせ(真面目になる)

Nyafoo!を公開して2週間が過ぎました。
予想外に反響があり、さすがに名前がまずいと思っておりました。

大日本印刷が「Shufoo!」というギリギリな名称のサービスを続けており、「Fにしておけば大丈夫だろう」と軽く付けたサービス名だったのです。

しかし、このまま進むとまずい。
Shufoo!はチラシサイトだけど、こっちは検索エンジンです。
業態がバッティングしています。
まずい。

そこで、早めにリブランドしました。

新しい名称はojizo(オジゾー)とします。
ドメインも素直にojizo.jpです。

知恵の神のomoikaneも良かったのですが、こちらは先約がおりました。
だいたい、神様を名乗るのもおこがましいか。

こじんまりと、近所のお地蔵さんぐらいの存在をめざそう。
そんな思いを込めて、インターネットのojizoをめざします。

これからも、ojizoをよろしくお願いいたします。